【社民党】ラサール石井「日本人ファースト」に危機感「富める者が貧しい者を助ける」「人間にファーストもセカンドもない」

1 : 2025/07/04 15:04:31 ???

参院選(20日投開票)に社民党から比例区で出馬した俳優・タレントのラサール石井(69)が3日、東京・JR新宿駅南口で第一声を上げ、「日本人ファースト」に疑問を投げかけた。
石井は「日本人ファースト」を掲げる政党や政治家が支持を集めている状況について「何が『日本人ファースト』ですか?人間にファーストもセカンドもないんですよ。隣人が自分とは違うってことを認めればいい。なぜなら、あなたも隣の人とは違うから。そして強い者が弱い者を、富める者が貧しい者を助ける。自分のことばかり考えて他人を省みない、そんな国がいい国ですか?」と、持論を展開した。
演説後、「人間にファーストもセカンドもない」という発言について、報道陣から特定の政党について質問されると、石井は「街宣の間に他党や他の候補を(具体名を出して)批判することはやめようと思っています」と自身のスタンスを示す一方、「ただ、『外国人を排斥してどうするんですか?』といったようなことは言いたい。自分も誰かに排斥される可能性があるわけですから」と指摘した。
また、社民党は公職選挙法上の国政政党要件を維持するため、「比例代表で2%以上の得票」を目指し、今回の参院選を「正念場の戦い」と位置付ける。
前身である旧社会党からの歴史を引き継ぐ“老舗”政党も、現在は国政政党を維持できるかどうか、黄信号から赤信号の瀬戸際に立っている。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9433c4f03c51517acf565e20d8b0ea00663914c0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2025/07/04 15:12:45 w5avY
竹中先生が我々を助けてくれる!
3 : 2025/07/04 15:15:40 AfdMV
日本という国を守りたいだけ
4 : 2025/07/04 15:16:32 zh5ms
ラサール石井なんて もう遥か過去の人だろ
10 : 2025/07/04 15:24:28 JpmEL
>>4
そもそも一時代も築いていない人ですよ。
コント赤信号は、「その後」リーダー渡辺が芸人を指導する立場で劇場イベントを運営していたから、
そのつながりでいまの中堅あたりとつながりがあって、
それなりの地位にはいるけど、それも渡辺だけの話だしね。
218 : 2025/07/04 19:29:02 sB8lm
>>10
劇団持ってなかったか?
5 : 2025/07/04 15:16:50 BqPQF
富めてないんですが
6 : 2025/07/04 15:21:25 TTgPz
ラサールよ
昔を思い出せ
7 : 2025/07/04 15:21:42 zWaTL
まず他人の批判から入るとか失礼な人間だな
8 : 2025/07/04 15:21:46 1Bn3m
ゲェジンという共通の敵がいなくなれば今度は日本人同士で争いを始めるだけ。日本人もついこの間まで隣の村と日本人同士殺し合いが当たり前だった民族だ
9 : 2025/07/04 15:22:53 JpmEL
>>1
浅田真央がファーストになれない理由をおせっかいながらに解説していた過去との整合性は取れますか?
ファーストもセカンドもないなら、あのおせっかいは何だったの?
11 : 2025/07/04 15:26:40 4OIDK
外国人ファーストでも日本人ファーストでも今負け組の奴は永遠に負け組人生のまま何も変わらない敗北者の人生だけどな。
12 : 2025/07/04 15:27:03 pkMOI
日本人ファーストって国益の話でしょ
ラサールの言ってるのはまったく次元の異なる話
国益を第一に考えられない政治家は与野党関係なく論外
191 : 2025/07/04 18:40:45 h7SJ8
>>12
ラサール話をすりかえようとしてるよな
外国人優遇をやめろっつー話なのに
13 : 2025/07/04 15:27:57 WnxGy
社民党はレフトやろという突っ込みワロタ
15 : 2025/07/04 15:30:52 bs5V5
平等が大好きなんだったら外国人にも日本人と同等の法遵守の姿勢求めろや。
ところがこういう奴は決まって外国人の犯罪を擁護するんだよ。
16 : 2025/07/04 15:31:11 Recly
あるわアホか
17 : 2025/07/04 15:32:29 PKY7B
いいこと言うじゃん
でもなんで社民党
18 : 2025/07/04 15:34:12 N8sz8
ぜひ富める者だけで貧しい者を助けてくれ。今の日本は普通に会社で働いてる中間層が貧しい者を助けて両方とも貧乏になってるイミフな状態。
143 : 2025/07/04 17:44:38 Ju9wJ
>>18
ほんとそれ。戦前の欲しがりません勝つまでは、とか、贅沢は敵だ、的な思想を感じる。みんな等しく貧乏になりましょうってかクソ自民
19 : 2025/07/04 15:35:35 UKpnu
ゴリゴリの左巻き
20 : 2025/07/04 15:35:39 tekxx
『涵養が美徳でなくなる限界というものがあるものだ』
エドマンド・バーグ
21 : 2025/07/04 15:36:24 tekxx
涵養してどうする、寛容だった。
22 : 2025/07/04 15:38:12 s6V6K
只、日本国籍を持たない人に生活保護はいかんだろう。
日本人が追い返されることもあるのに。
日本は金が無い無い言う割には外国人を優遇するから。
ここは「日本」ですよ。
23 : 2025/07/04 15:39:46 WnxGy
偉そうなこと言ってるけど社民党が政党交付金得るための駒である
25 : 2025/07/04 15:41:20 Zq2rV
ダメダこいつ
26 : 2025/07/04 15:42:16 fYlvd
社民から出るってことは石井は半島由来の人なのかな
27 : 2025/07/04 15:43:12 3v5st
今はウケないぞ?
日本人ラストの
29 : 2025/07/04 15:44:41 3v5st
日本人ラストの政策やってきた反動が「日本人ファースト」なんだから
30 : 2025/07/04 15:45:25 EjX4a
都民ファーストとか日本人を舐めたトンキンに対するアンチテーゼだよ
31 : 2025/07/04 15:45:46 I0bF9
んでラサールは貧乏人に金配ってんのか
32 : 2025/07/04 15:47:06 bbNhG
ラサール石井さんって富める側の人なんですけどね。
33 : 2025/07/04 15:48:41 ZKFKR
ラサールメンバーは何をしたんだ?
34 : 2025/07/04 15:48:47 3JyTY
もうちょっとましな所から出れなかったの?
35 : 2025/07/04 15:50:43 ifxPl
「富める者が貧しい者を助ける」
これは大賛成

だが日本の税金で外国人を助ける必要はない
むしろ日本に寄生する外人は追い出すべき

36 : 2025/07/04 15:53:41 RN9OZ
これは日本に逃げて来てる中国人富裕層に言ってるんだよね?
37 : 2025/07/04 15:55:25 8oRWT
社会党支持してたじーさん達も既に鬼籍だから、
今回くらいで国政から消えるかな?
ガチンコで労働者vs資本家なんて闘争やっていたのは、もう80代だろ?
38 : 2025/07/04 15:55:27 P2YNH
>>1
鏡でそのままその言葉を言うてみ?
39 : 2025/07/04 15:56:26 isdml
縄文人もこうやって「縄文人ファーストじゃだめだ」とかいってるうちに弥生人と混血していってごちゃ混ぜになっていったんだろうな。
40 : 2025/07/04 15:56:45 QXegI
日本ファーストを批判する連中って外国人を優遇しろって言ってるだけだもんな、外国人は日本に来て右も左も分からず大変なんです困ってるんです税金で助けてあげてくださいって馬鹿かよ勝手に来ておいて何をほざいてんだよ帰れ
52 : 2025/07/04 16:05:01 4QeTa
>>40
外国人が増えて、特別永住権をもった在日朝鮮人の権利が次々と狭くなっていることに危惧している感じはする
参政権と生活保護は日本人に限るのは当然なんだが、何をしたいのかな
41 : 2025/07/04 15:59:27 2ZSg1
こいつも終わったよなwまじで何がしたんだろ
42 : 2025/07/04 16:00:10 IrUvD
都民ファーストの時に家
43 : 2025/07/04 16:00:41 tekxx
ネイティブアメリカンは親切に白人を助けたらえらい目にあった
45 : 2025/07/04 16:01:36 iffEu
売国奴ファースト
46 : 2025/07/04 16:03:13 zh5ms
朝鮮学校を無償化にしろ て言いたいんだろ
47 : 2025/07/04 16:03:45 Zq2rV
何処の富める国も日本なんか助けてくれないぞ?
むしろもっと金を出せてと言ってきている
48 : 2025/07/04 16:03:59 0WZWt
つまりは、中国人(中共)ファーストって言いたいわけか
中国人は貧しい人が多いから、日本人の財産を中国人に分け与えなければならない?
49 : 2025/07/04 16:04:07 PKY7B
「日本人ファースト」
まぁわかる ってか、自国民が一番とか普通すぎて敢えて言わない

だから外国人排斥! ←なんでやねん ナチスかよ

50 : 2025/07/04 16:04:37 hJkDr
コント赤信号の生き残りはラサール石井だけ
51 : 2025/07/04 16:04:56 H21RW
極論ファースト
53 : 2025/07/04 16:05:18 ksx5m
自国ファーストの応酬で戦争
54 : 2025/07/04 16:06:02 yT0Dz
日本人ファーストの意味を全く理解できていないみたいだな
両津勘吉よ
55 : 2025/07/04 16:07:23 lutwE
素晴らしいこというね
その通り
だからこそ違法外国人優遇をやめないとね
56 : 2025/07/04 16:08:07 59GT8
募金したことない人が
57 : 2025/07/04 16:08:07 ZMbUq
おまえがインチキ移民の世話しとけ
58 : 2025/07/04 16:08:26 54dYt
違法民泊とかああいうのやりだす連中は締め出さないと
59 : 2025/07/04 16:08:51 wapUd
赤だったか。
61 : 2025/07/04 16:10:27 xE5CL
日本だけを批判する左巻き()
62 : 2025/07/04 16:10:34 mODls
至極真っ当な意見
63 : 2025/07/04 16:10:41 0dcH2
不良外国人は出てけ!
64 : 2025/07/04 16:10:49 lutwE
ちゃんと真の意味での平等に扱うべきで

支援であれば相互主義だし、
日本に住む、滞在する、帰化する、日本に関わらせるであれば、母国が日本に対して領域侵犯などしていないか?
母国毎の日本での犯罪率か高くないか?
などをチェックすべきなんだよね

65 : 2025/07/04 16:11:55 N8QS6
富める者が〜のくだりには大賛成
66 : 2025/07/04 16:12:53 q13sN
とりあえずラサールの名を外せよ
67 : 2025/07/04 16:14:35 EP7Sw
おれも1000万以上する乗用車を買うようなやつには
1000%の消費税を払わせてもいいと思う
69 : 2025/07/04 16:16:45 QHr0l
ファーストとかセカンドとか既に移民が住み始めてる事を前提にしてる訳で、そもそも入れなければファーストもセカンドも無いよw
入れるなと。
71 : 2025/07/04 16:19:32 j1VFy
竹中のベーシックスインカムのほうがいいね
金貰えるし
72 : 2025/07/04 16:20:20 7hW43
税金払ってる人間ファーストだろ
73 : 2025/07/04 16:21:26 KLqc3
まるで韓国人のような論理すり替えをやりますね
74 : 2025/07/04 16:21:35 k2mcv
今の外国人ファースト社会に対して、日本人ファーストを掲げてるんだろうに
高卒でもそれくらい分かれよ
85 : 2025/07/04 16:31:37 lutwE
>>74
違法、敵国外国人優遇ストップ
違法、敵国外国人流入阻止

これに変えたら文句いえなんじゃね?
というか逆にこれをはっきり言ってほしいんだけどな

90 : 2025/07/04 16:39:06 k2mcv
>>85
トランプみたいに不法移民排除っていっても、コイツらは移民排除に変換するからなあw
93 : 2025/07/04 16:40:12 XPJRJ
>>90
中国人排除じゃん
94 : 2025/07/04 16:42:39 lutwE
>>90
確かになw
それどころか外国人差別に変換するぞw
75 : 2025/07/04 16:23:09 QHr0l
そこまで外国人に優しくしたいなら、絶対に高給で雇えよw
これが最大の優しさなんじゃないのか?w労働奴隷にする事を目的に単純労働の移民入れようとしてんのに、な~~にが人の優しさだよww
移民政策の根底にあるのは、出稼ぎ移民本人も雇う側も、金、金、金、金の拝金主義だろw
76 : 2025/07/04 16:23:18 DEsHr
中間層すらも富裕層に吸い取られて弱ってく現状は止めないとね
消費税下げて大企業と富裕層からもっと取れ!
77 : 2025/07/04 16:23:25 XPJRJ
日本ファーストなんか当たり前だわな
日本の政治家だぜ
78 : 2025/07/04 16:24:27 XPJRJ
ラサールの家に外国人を送り付けようぜ
80 : 2025/07/04 16:26:46 9hjRC
富める者が貧しい者を助けるって富裕層が発言する割にはビタ一文出さない
81 : 2025/07/04 16:29:40 EP7Sw
でも金持ちほどケチなんだよね
83 : 2025/07/04 16:30:59 XPJRJ
>>81
大阪人わな
82 : 2025/07/04 16:30:44 eiIAq
>>1
社会主義インターナショナル副議長みずぽの子飼になったのこいつ
84 : 2025/07/04 16:31:21 SRyrM
国際活動家の嫌いなところはさ
ホームレスの溜まり場みたいになってるところに街宣乗り付けて
貧しい外国人を助けましょうみたいなデモをするところ
86 : 2025/07/04 16:32:28 IhxOf
政治の優先順位の話だろ?人種の優劣と思ってるならただのバカだろ
ラサール学校ってこんなレベルなのか
92 : 2025/07/04 16:39:39 XPJRJ
とりあえず移民の居場所は無くなるから自国に帰れカス
95 : 2025/07/04 16:42:59 HPqCS
つまり困ったらみんなこいつのとこに行けばいいと
96 : 2025/07/04 16:44:25 xH6Ji
資源国アメリカを背景に自信満々
強気に相手国とディールしていたトランプ大統領も
レアアースを止められ、早々にその強気姿勢が崩れた。
97 : 2025/07/04 16:46:21 SsuPl
良かったな
おまえらも外国人も等価だってさ
98 : 2025/07/04 16:46:25 qfzw5
個人の意見なら良いけど、国会議員としてならダメだろその意見は
99 : 2025/07/04 16:47:27 DAOy9
さすがパヨールさん

サヨク活動家として頑張っている

100 : 2025/07/04 16:50:02 gcAse
自分を守れない奴がどうやって他人を守れるんだよ
101 : 2025/07/04 16:50:32 SRyrM
JAPANクラブカードを我々は持っている
会員費はべらぼうに高い
会員特典はあまりない
102 : 2025/07/04 16:51:16 JNzl6
まーこの人なら目の前にある現実否定してでもこう言うよねという感想しかない
104 : 2025/07/04 16:57:48 kpLqa
自国オンリーじゃなくて自国ファーストだから。
105 : 2025/07/04 16:58:42 ddV6N
人間じゃなくて日本人な
106 : 2025/07/04 16:59:55 ueEfd
外人ファーストの稀な国ですけど
107 : 2025/07/04 17:00:43 IRdfH
何なのこの人?外国に行けばいいのに
108 : 2025/07/04 17:01:49 lutwE
でもこういう風に思想がわかりやすいと助かるね
109 : 2025/07/04 17:02:04 h9VCM
日本人ファーストにははげ上がるほど同意するが
参政党には票は入れない
110 : 2025/07/04 17:02:22 Fzxtu
そうなんだよ金持ちほど貧乏人をあざ笑ってる世の中だからな
助け合うという気がない
111 : 2025/07/04 17:04:09 DNzMS
パヨりまくってるのに何言ってんだ
112 : 2025/07/04 17:04:53 PIDCQ
いやいやいやいや
もしかしたらもしかしてこのバカサヨ当選ラインに居るの?

世も末にも程が有る

115 : 2025/07/04 17:10:20 3Aa5b
いやいやいや
外人とかに日本人の税金使うなよ
まず日本人からやろ
116 : 2025/07/04 17:12:39 KLqc3
みずほじゃなくてこいつが党首でいい
でも次は泡沫政党かも
118 : 2025/07/04 17:13:33 lutwE
>>116
でも社民が消えたらどうせれいわとかに混ざるんでしょ?w
117 : 2025/07/04 17:12:46 HtDBt
お前個人は貧しい者を助けたことがあるのか。
知っている者、知らない者を助けていたなら政治家になって多くを助けてあげてもらいたい。
119 : 2025/07/04 17:14:12 f0vdM
世界一のファーストはフリーマン
120 : 2025/07/04 17:15:05 r2naT
つまり世界中の人に日本の健康保険とかをただで使わせるべきみたいな主張なの?
121 : 2025/07/04 17:16:09 s2Wnn
お前の全財産を寄付してから言え
122 : 2025/07/04 17:16:40 yAhUM
日本国が日本人を第一にする←何かおかしいことある?
123 : 2025/07/04 17:16:41 lGrx3
言ってる事は分かるが、そう言う事じゃないんだよなぁ
例えば外国人留学生は無料で大学入れる
その費用は大学持ちで、大学は補助金をもらう、つまり税金から出ている。そして大学に官僚が天下る。
財源が無いといいつつ、こうゆう事をやるのが官僚、許すのが自民党。
126 : 2025/07/04 17:21:59 AXdLv
>>123

自民党が補助金出すことを決めていて、それの実務をするのが官僚で、官僚にご褒美あげてんの
124 : 2025/07/04 17:18:32 B4rS5
いきなり屁理屈かよ。
125 : 2025/07/04 17:21:39 C3knF
じゃあ先に私財を全て寄付して
127 : 2025/07/04 17:23:16 7tlZK
日本は日本人だけのものでは無いとか言い出しそうだな
ルーピーと同類
128 : 2025/07/04 17:23:34 AXdLv
外国人の排斥も、過度な保護も必要ない
極論はカルト
129 : 2025/07/04 17:23:48 ovZoE
貧困民は助けられてばかりじゃん働けよ
130 : 2025/07/04 17:28:31 uitRX
ラサールさんの言う通りだけど
世界はヤクザだらけ
弱みを見せると叩かれ食われてしまう
世界を仕切ってるのはアメリカとロシアと中国
日本に主導権なんぞある訳がない
よってきれいごとは弱体国にとっては妄想になってしまう
131 : 2025/07/04 17:30:45 bIqQ9
あんたの母校こそカトリック教徒ファースト主義じゃん
132 : 2025/07/04 17:31:32 jwNOy
クソ売国奴氏ねアホ
134 : 2025/07/04 17:32:01 hGqU7
外国籍の貧しい人は母国の富める人に助けて貰えよ。
日本人は日本人助けるだけで手一杯なんだよ。
135 : 2025/07/04 17:32:38 8Xn6u
ラサールくんの答え
136 : 2025/07/04 17:35:00 DSm2Y
>>1
なるほど…
137 : 2025/07/04 17:37:17 jkNj7
外国人と自国民をごっちゃにする時点で話にならない
同じ人間では無いんだよ
139 : 2025/07/04 17:40:03 vPJPp
何で危機感持つのかね誰を心配してるんだろな
141 : 2025/07/04 17:41:26 REAC3
これは全くもって正論ですな。自国ファーストを推進しても遅かれ早かれ必ず彼の国のような没落が生じる。幸せな国づくりに国籍とか民族を問う必要はない。持てるものが持てないものを救うだけ。問題はその救い方であって(もちろん社会主義は論外)、呑気に人種差別なんかしてる場合じゃない。人間的に大嫌いだけどラサール支持します。
144 : 2025/07/04 17:44:48 DumO0
>>1
うわぁやっぱサヨク思考には同意できないわ
145 : 2025/07/04 17:45:52 KUmfu
タバコみたいに、ルールや健康とかいって排斥で増税か
外国人に増税ってあったかな?免税なんてもっての外なんだろうな
146 : 2025/07/04 17:46:13 0kKUR
>そして強強い者が弱い者を、富める者が貧しい者を助ける。

コント赤信号のことだな、リーダーと小宮が石井を助けてた

147 : 2025/07/04 17:46:51 zQ47j
日本国のアホ裕福層が貧しい人の為に動く事なんて皆無だろwwwwwww
148 : 2025/07/04 17:47:06 niF6k
夢の国の話しかな
自国民と外国人がまったく同等の権利を有する国って存在するの?
149 : 2025/07/04 17:48:48 xH6Ji
ファーストなどと受けを狙った政党は国民健康保険制度を見直すとはなぜ言わない
国民健康保険に加入資格は就労資格を有し
日本連続滞在7年以上~10年とか
法改正をすると公約すればまだ納得がいく。
150 : 2025/07/04 17:51:18 KLqc3
この時期にグローバル化推進とは進次郎ですら言わんよ
外人を入れたいなら、まず日本が儲けることだ
151 : 2025/07/04 17:51:49 xH6Ji
ファースト言ってる政党は
来日3ヶ月で国保が使える制度にした自公政府の責任を追究するのが先だろ!
152 : 2025/07/04 17:52:35 PKY7B
日本人ファーストだ!!!って、いうけど、具体的に何をするのか把握してる人はそういないだろうな
単に吹き上がっとるだけやろ
155 : 2025/07/04 17:53:42 dJmLN
>>152
今の異常な外国人優遇を止めるだけだろ
納税している主権者を優先するのは、国として当たり前じゃね?
153 : 2025/07/04 17:53:33 xC5m7
コイツも帰化人かな
154 : 2025/07/04 17:53:39 iJGLK
いつまで金持ちだと思ってんだよw
156 : 2025/07/04 17:55:41 PKY7B
単に今耳に聞こえのいい「日本人ファースト」って言葉に踊らされてるだけ
チョロいんだよ
220 : 2025/07/04 19:29:50 sB8lm
>>156
自民党が「国民」って言ってるのと変わらんのよな
157 : 2025/07/04 17:55:50 J7N0p
でもでも
金持ち外国人が貧乏日本人を助けてくれるとは思えないよ?
158 : 2025/07/04 17:56:06 xC5m7
消え行く泡沫政党
社民党
元朝鮮人福島瑞穂
159 : 2025/07/04 17:57:05 isdml
外野のレフトごときが偉そうに
160 : 2025/07/04 17:57:16 uAHoI
>>1
こいつが次の党首?
161 : 2025/07/04 17:57:39 6bNki
日本人のための政治なんだからファーストにするのは当たり前だろ。
外国人のための政治してたら売国奴だぞ。
162 : 2025/07/04 17:57:44 qXmcN
ラサールさんは結構稼いできたと思うんだけど貧乏人に何をしてくれましたか?
163 : 2025/07/04 17:58:19 xH6Ji
国保の問題は
それを在日外国人に責任転嫁するのは大きな間違いだ

来日数ヶ月で国保加入できる制度にした自公政府に責任追究しろ

168 : 2025/07/04 18:03:59 dMwh4
屁理屈にしか聞こえない
169 : 2025/07/04 18:08:36 LHRQm
今は外国人ファーストだから、その是正だろ
相変わらず頭悪い
171 : 2025/07/04 18:11:23 rKKIX
そんなお人好しの民族じゃないし家族単位で見栄の張り合い 揚げ足の取り合いやっている民族 そもそも外国人が日本に利益をもたらして貢献しているような人がいますか 奴隷対象で連れてくるような人材だらけ もう少し精査した方がいいんじゃありませんかね
172 : 2025/07/04 18:11:29 jY2OW
結局は日本人をセカンドかサードにしそう
173 : 2025/07/04 18:13:37 usOGP
そもそもラ・サールは、都内にあったら海城未満で、ごく普通の二流
悪くはないが一流ではない

ラ・サール石井も早大教育、名前だけは早稲田
そして中退

174 : 2025/07/04 18:14:58 1W0k3
言ってることは正しいが、現実は。
何で日本人が苦しまなければないの?
この馬鹿が
175 : 2025/07/04 18:17:00 s8a1J
参政党に入れるなよ、絶対だぞ!ってこと?
177 : 2025/07/04 18:18:51 4I92I
ここは日本だ
日本人ファーストなのは当たり前なんだわ
日本人ファースト出来ない糞どもは落ちろ
178 : 2025/07/04 18:19:28 g8ScH
害人が日本をよくすることはない
害人の都合しか、かんがえてない
179 : 2025/07/04 18:19:49 WtJVN
今の日本は日本人にとって不平等なんだよ石井
180 : 2025/07/04 18:21:42 nMbaY
実際さ日本は外国人居なかったら殆どの産業は困る所まで来てしまっている
下衆自公ケケ維新が料亭酒池肉林三昧で庶民は働けど生活楽に成らずの格差拡大政策で日本人の労働意欲より出稼ぎ外国人のモチベが高すぎるので外国人労働者は引く手あまた
もう参政党が気ばった所でどうにもならないし保守気取りの馬鹿馬鹿しいオナ二ーでしかない

現与党に゙蹂躙されるままかよ国民は選挙で気合い見せろや

181 : 2025/07/04 18:23:23 7TwAz
ヘリクツ左翼
182 : 2025/07/04 18:25:37 szQZv
日本人として日本に住んでるなら日本人ファーストはありだろ
何故中国人やクルド人などの外国人ファーストなんてあり得ない
そんなに外国人優遇したいなら自費でしてくださいね
それか日本から出て行ったらいいよ
183 : 2025/07/04 18:27:56 BAGHv
まあ落選だろうが頑張れよ
おじいちゃん
184 : 2025/07/04 18:28:53 7wRt7
でも都民ファーストが支持を得ています!
185 : 2025/07/04 18:31:07 pIi8X
正社員>>>>>>派遣嘱託バイト
186 : 2025/07/04 18:33:14 GwZv8
>>1
コイツは元からこんな赤っぽかったっけ?
187 : 2025/07/04 18:36:27 YC9Tw
当せんしても速攻でミズポと喧嘩してやめるわな
188 : 2025/07/04 18:36:58 f2xno
助ける?違う生き物として当たり前の本能
189 : 2025/07/04 18:37:59 0omy7
勉強しなかった輩=現場勤務
大卒=本社勤務

コレが現実やイシイくん

190 : 2025/07/04 18:38:33 iUL3n
社民ってことは在日朝鮮人ファーストじゃん
192 : 2025/07/04 18:41:50 h7SJ8
ついでに言えば在日韓国人はいいかげん立場をはっきりさせろよ
198 : 2025/07/04 18:47:02 M2NDa
>>192
戦争終わって何十年経ってんだよ?!って話だよな
安倍さんが言ってた後世にいつまでも謝罪を繰り返させてはいけないってのは大事な事だわ
193 : 2025/07/04 18:43:28 ERsgp
壁に向かって喋ってろゴミ
外人は良いけど害人はいらないんだわ
195 : 2025/07/04 18:43:45 EiGsN
カネある奴が助けてやれ
俺は無理
196 : 2025/07/04 18:44:00 usOGP
そもそも早大教育中退のこいつがラ・サールを名乗るのはラ・サールに対する名誉毀損ではないのか
197 : 2025/07/04 18:46:21 9TnOz
巨泉も早稲田だっけ
199 : 2025/07/04 18:50:48 n7G4o
こう言う金持ちの理想論者ホンマに嫌いやわ
202 : 2025/07/04 18:52:58 LT5uo
>>199
これは言えてる
おまえが50億人養えやって思うわ
204 : 2025/07/04 18:54:42 M2NDa
>>199
ラサール石井は金持ってねえぞw
210 : 2025/07/04 19:05:32 n7G4o
>>204
めちゃくちゃ持っとるよ
持ってないアピールしてるだけ
201 : 2025/07/04 18:52:24 LT5uo
>>1
野球にはあるぞ
206 : 2025/07/04 18:59:22 ArHoS
>参院選(20日投開票)に社民党から比例区で出馬した俳優・タレントのラサール石井(69)

おいおい
お前んとこの福島瑞穂は海外バラマキやめてもっと日本人に金よこせ言うてたで

207 : 2025/07/04 19:00:18 ZM7Y4
じゃあ都民ファーストの会はなんなん?
都民ファーストの会について何か言えよ
208 : 2025/07/04 19:01:31 ZM7Y4
今は外人の方が富めるものなんだよ
日本人が払った税金でな
211 : 2025/07/04 19:09:04 wzEHC
外国人にも優しく、それもわかる。
じゃあ基金を作って外国人に対応しよう。
国は外国人受け入れで追加でかかった費用をそこに請求すればいい
大丈夫、ラサール石井に同調するたくさんの人が基金に応募するさ。
212 : 2025/07/04 19:13:30 l2Tfo
>>1
それは今日本人セカンドだからだよそこを正したいからファーストって言ってるだけでセカンドを問題点にしないと話は噛み合わないよ
213 : 2025/07/04 19:18:35 zQDm1
ていうかお前は万年レフトだろ(´・ω・`)
214 : 2025/07/04 19:18:55 WIA3v
中国人が100万人近くもいるのにお花畑なのか
215 : 2025/07/04 19:21:30 n7G4o
昔の記事で、32歳年下の奥さんの趣味は骨董品集めで、家には骨董の絵画や花瓶があちこちに飾られ、毎週服を買っているという散財っぷりをアピールしてたな
216 : 2025/07/04 19:21:35 VDKX2
今更社民で出馬する時点で政治音痴。
231 : 2025/07/04 19:46:48 ArHoS
>>216
社民党人脈なられいわ新撰組からでも出られたはずなのにね

芸能界の後輩に頭下げたくなかったのかね?

264 : 2025/07/04 20:58:05 coHAf
>>216
「ウチなら即レギュラーだよ」とでも言われたんかな?
217 : 2025/07/04 19:26:50 OTMQ3
外国人ファースト
売国奴の常識です
219 : 2025/07/04 19:29:28 hGn5Z
現状が全く分かってない。芸能界でも食っていけないから政治家になります、ってか?
ラサールの名前だけで良くもここまでもったものだw
221 : 2025/07/04 19:30:45 aR1uJ
>>1
それって、イスラムの教えだよね?
理念自体は、素晴らしいけど。
222 : 2025/07/04 19:30:52 tQ9Lx
各国が文化を支えている自国民をひいきするのが普通
他の国籍の人は自分の地で贔屓してもらえばいい
223 : 2025/07/04 19:34:18 HU8Li
日本が日本人ファーストにするのは自然
それぞれの国が自国民ファーストなのは当然では
224 : 2025/07/04 19:35:54 3xoOg
ラサールってこんな情け無い奴だったとは
225 : 2025/07/04 19:36:00 AyyHm
コイツらが一番ファーストセカンドと差をつけるじゃん。
226 : 2025/07/04 19:37:00 uCsuf
そして強い者が弱い者を、富める者が貧しい者を助ける。自分のことばかり考えて他人を省みない、そんな国がいい国ですか?

おっしゃるとおりだとおもいます
ここを切り取ってあげるとわかりやすいかもですねw  どうもw

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より

227 : 2025/07/04 19:39:37 qisNE
社民党て、泥舟よりヤバいの乗ってんね
228 : 2025/07/04 19:39:51 xC5m7
大笑い大爆笑
初めてオモロイ事したな
褒めてやる
今までは笑えなかったが
229 : 2025/07/04 19:40:06 tQ9Lx
どこの国でも他国の人を優遇してくれるのは観光でお金を落としてくれる人だけ
230 : 2025/07/04 19:41:21 H3WzD
日本の政治家は日本国民を優先すべきだから普通だろ
それとファーストもゼータもないと言ったほうがウケは良かったと思うぜw
234 : 2025/07/04 19:49:21 zzVYu
老人も外国人も支えろと
235 : 2025/07/04 19:49:34 wpVND
ケチばっかり付けてたくせに
いう事がちがうやないか
236 : 2025/07/04 19:59:43 J2I0v
外人に平等なんておかしいだろ石井
237 : 2025/07/04 19:59:50 gbOdu
富めるものが貧しいものを助けないから
現在みたいな世知辛い世の中なんだよ

理想論や綺麗事は教会や寺にでも行って
親父の話や坊主の話を聞いとけば良いよ

238 : 2025/07/04 20:00:40 GKsO0
こいつあほやな
日本人の為に外国人労働者がいるんだろ
240 : 2025/07/04 20:05:45 xO9Ad
国と言うものは何か。国会議員に立候補するならそこから学んだ方がいいんじゃない?
242 : 2025/07/04 20:07:58 ArHoS
>>240
東大理系卒の天才政治家 鳩山由紀 「国というものが何だかわからない」
241 : 2025/07/04 20:07:21 mIKnX
バブル期に散々儲けといて収入なくなって事務所にストックしてたお金で生活しているのに、今更貧乏キャラはずるいぞ
243 : 2025/07/04 20:09:16 TCIs4
人間は皆平等、倫理的に間違っちゃいないが、国という単位で経済活動をしている以上は、国民の権力その他について差別化は当然あると思う
もし差別が無ければ国境も無いということにならんか?
244 : 2025/07/04 20:09:48 AO5Fy
生まれたときから日本の社会の一部として機能し続けてきた人間と
ある時点からぽっと入ってきた人間はわけが違う。
他国の人間には徴兵の義務もない・・・。
国籍を変える覚悟もないなら他所の国により掛かるなというのは当たり前だ。
245 : 2025/07/04 20:13:26 J2I0v
石井も日本をわかってない
246 : 2025/07/04 20:13:38 6HLcL
日本人以外ファースト
自民党以外ファースト
247 : 2025/07/04 20:15:33 5c51P
日本人ファーストにはお前らの忌み嫌う左翼も入っとるで?
意味わかるか?
248 : 2025/07/04 20:20:48 SWA8P
統一創価の給付金と同じ
249 : 2025/07/04 20:23:46 HCKUg
こういうやつに限って自分ファーストなんだよな
まあ別にそれでいいんだが言ってることと矛盾するでしょっていう
250 : 2025/07/04 20:24:15 Z5nmt
自分は安全な所に住んでいてこの発言ですか?
呑気なものですねwww
251 : 2025/07/04 20:26:00 t1VFO
カールスモーキー石井の方がええなぁ
カッコいいし声もいい

政治家はルックスと声の良さだよ

252 : 2025/07/04 20:32:22 QSn5a
ジェントルファーストやります!
レディを排斥するなんておかしい!

噛み合っていないのがよく分かる例

253 : 2025/07/04 20:32:43 6upXk
>>1
それ中国や韓国にも同じこと言えよ
255 : 2025/07/04 20:43:45 srZtj
頓珍漢なことを・・・
外国人ファーストになってるから、日本人ファースト出て言葉が出てきてるんだよ。
生活保護を止められて餓死した日本人はいるけど、外国人は聞いたこと無いわ。
256 : 2025/07/04 20:46:55 bw7jq
日本にいる外国人なんて全体の2~4%なのに、外国人ファーストになるわけねぇだろ常識で考えろ
外国人を華族扱いでもしてんのかよ
258 : 2025/07/04 20:49:15 XPJRJ
>>256
金の無い外国人が嫌われてるんだよ
257 : 2025/07/04 20:47:08 yf5hj
イスラム教の人、コイツの家の周りに土葬して良いってよー!
外国人を排斥しないってよー!
259 : 2025/07/04 20:49:50 hqPyv
旬を過ぎた芸人の悲しき末路
260 : 2025/07/04 20:50:05 azdPl
電車に乗っても外人だらけでムカつくんだよ石井
261 : 2025/07/04 20:54:11 5c51P
基本的に今の窮状を外国人のせいと思ってるのが短絡的すぎるんだわ
で、日本人ファーストだー!外国人を叩き出せー!ってアホか
そんな頭してるからカルトに利用されるんだよ
262 : 2025/07/04 20:55:08 rjc0S
ラサール高校は解散しろ
263 : 2025/07/04 20:55:54 coHAf
「でも日本人がセカンドやサードになるのは一向に構わん!」って言いたいのかな
265 : 2025/07/04 21:07:58 nklRU
要約すると、日本人ファーストだけは絶対に許せない

で、OK?

332 : 2025/07/04 23:14:07 Ddrmp
>>265
日本人の敵ですね
266 : 2025/07/04 21:08:20 FThW7
イスラムはイスラム教ファーストですが
ラサールさん一言お願いします

オラ早く何かいえコラ

267 : 2025/07/04 21:09:26 0QfOy
自民さえ強ければこんなゴミ出る幕ないのにな
269 : 2025/07/04 21:27:20 XRoX8
それはあんたに余裕があるからそう思うんだろ 試行錯誤やってもうまくいかない 使い捨てで潰される人の話聞いたことがあるのか
270 : 2025/07/04 21:27:31 N9OWP
さすが北朝鮮社民党
271 : 2025/07/04 21:28:38 ncnlo
都民ファースト全否定か
272 : 2025/07/04 21:29:29 N9OWP
社民党だけはないと言われる所以だよな。
参政党がどこのキャバで集めてきたかわかんねえアホ女使って似たようなことをしてるが
やり方は昔の社民党と同じ。
273 : 2025/07/04 21:30:18 N9OWP
国民ファーストは当たり前だろ。
何のために国があるんだ。
国民守れないのに外国人守ってどうする。
274 : 2025/07/04 21:32:48 HnhO5
社民党だからね
精いっぱいオブラートに包んでこの表現
実際には北朝鮮を助けるために日本人は4ねというのが社民党の本音
275 : 2025/07/04 21:34:18 N9OWP
>>274
ラサールは左翼オーラあったけどいつ取り込まれたんだろうね
276 : 2025/07/04 21:37:37 8o8Bp
北へのアピールしてるん?
党が党だけに
277 : 2025/07/04 21:38:00 t9ulW
ラサール程度の芸能人なら「富める者」だろうし、党首のみずほも資産1億超えなのは知られてるから明らかに「富める者」だよな。
今までどれだけ貧しい者を助けてきたんだ?
政党助成金目当てで政党要件満たそうとする守銭奴がどの口で言ってんだよ?

議員になっても給料の大半を寄付とかするんだよな?

281 : 2025/07/04 21:44:04 ArHoS
>>277
いや年収2200万の国会議員を27年もやってて
資産1億もなかったら逆に変でしょ
1993年から国会議員やってるくせに資産公開で総額510万の枝野幸男とか浪費家すぎる
278 : 2025/07/04 21:39:44 zQDm1
この国のパヨクは外国人の心配ばかりしてるな(´・ω・`)
280 : 2025/07/04 21:42:41 jCjJI
俺は貧乏だから助けてくれたらいいんだけどさ。
金持ちの人って何らかの努力をして成功した人が多いと思うんだよな。
俺含めてボーっと生きている人がテレビ見てゲームして寝ている間も働いて。
やっと成功して儲けても税金でガッツリいかれたらね。
282 : 2025/07/04 21:44:24 CcFSy
社民党消滅へ
283 : 2025/07/04 21:44:55 g6SIC
副党首の婆と票の食い合いして共倒れの未来しか見えんw
284 : 2025/07/04 21:49:13 QtE1v
外国人も税金払っとるんやけ、
引き続き外国人が日本で気持ちよく税金払ってもらえる環境整えるようにするのも
政治家の勤めだよ。
選挙権がないからって、日本は日本人だけのもんではないからな。
286 : 2025/07/04 21:52:52 lutwE
>>284
さっさと自殺しろ汚物無価値
285 : 2025/07/04 21:51:23 ndWqm
タダ乗りの外国人は増えるばかり。
287 : 2025/07/04 22:00:39 pkMOI
>>1
共産主義にでも誘導してんのかな
共産主義国家でうまくいってる国なんか無いのに
288 : 2025/07/04 22:03:50 KBzrG
ラサールは一度インドからアフガンイラン、イラク、イスラエルを旅行してきたらいいと思うよ

安全なところから無責任に物申して

289 : 2025/07/04 22:04:05 Mbb2W
外国人を叩いてるのは
底辺のネトウヨだけ
290 : 2025/07/04 22:08:37 ArHoS
>>289
朝鮮宗教統一教会を叩いてるのも底辺ネトウヨだしな
301 : 2025/07/04 22:34:12 lutwE
>>289
外国人じゃなく敵国人と違法人な
291 : 2025/07/04 22:11:09 qQBiC
気狂い全開やなww
292 : 2025/07/04 22:15:34 O8zo8
という嘘
石井は嘘つき
逝ってよし
293 : 2025/07/04 22:15:58 hdA6g
人間にファーストもセカンドもないなら税金は全員定額にしてくれ
295 : 2025/07/04 22:17:09 SxrYE
この世代って戦前の反動でなんでもリベラル、反権力が正しいって思い込んでたんでしょ 学生運動とかもそうだけど でも今や共産社会だの革命なんて誰も望んでないしちゃんとした警察権力による治安を皆望んでる 結果共産党は老人ばかりで自分でこのままではなくなるって泣き言言ってる状態 デモも皆老人ばかり 若いころに刷り込まれた価値観から抜けるのは難しいのね この3流芸人も同じ老害
296 : 2025/07/04 22:17:45 4swZx
武器を持てる者は武器のぶんだけ富があるものだ
というわけでユニセは悲惨ポルノで集金を訴えるのではなく
武器を持ち争っている悲惨根源から活動費を取るべき
297 : 2025/07/04 22:19:54 Kdr9D
詰まるところ
日本は日本人だけのものでは無いと言いたいのかな
ポッポみたいにw
298 : 2025/07/04 22:21:07 9U3My
福島瑞穂の社民党、キモすぎ
299 : 2025/07/04 22:26:53 xqhm5
4番サード長嶋
300 : 2025/07/04 22:31:24 bbNhG
ま、日本人ファーストって耳障りのいいこと言うなら、当然ネットと切断すべきだがな
ネットなんて米国が金を巻き上げるためのシステム
日本人ファーストっていうなら、まず切断が必要だ

できないなら、日本人ファーストとか軽々しく言うな

302 : 2025/07/04 22:34:48 lutwE
>>300
敵国人と違法人な
304 : 2025/07/04 22:36:42 jL6V8
>>302
ラサール石井の富める者の基準が
人それぞれ違うだろうがよ。
バカか こいつ
ほんとサヨクって頭幼稚だと思うわ😩
303 : 2025/07/04 22:35:26 jL6V8
ラサール石井 がテレビよく出てた頃
弱者を助けてたなんて
話は聞いたことがない。
今みたいに 貧乏になってから
金持ちに助けろとは調子良すぎ。
典型的なサヨク
305 : 2025/07/04 22:37:26 zYqOn
いくら日本人ファーストを唱えても現実に不可能な事は誰でも知ってると思います。
要はいかに状況に適応して生きるかでしょう
306 : 2025/07/04 22:38:20 XPJRJ
>>305
なら不可能なら騒ぐなよ
307 : 2025/07/04 22:40:20 zUYIX
ラサールって左だったのねん
308 : 2025/07/04 22:44:49 kaGFy
なるほどなー
309 : 2025/07/04 22:48:37 xTbX6
この多様性の時代によくも「日本人ファースト」なんて掲げられるよな
百田の保守党もそうだけど、こんな排外的は右翼政党が人気伸ばしてるのはやはり安倍の弊害だろうね
310 : 2025/07/04 22:50:42 w5avY
>>309
ちょんさんってなんでリベラルなの?
314 : 2025/07/04 22:58:30 0l7a4
>>309
パヨク「安倍が憎い安倍が憎い安倍が憎い〜!」
312 : 2025/07/04 22:53:25 gDLVk
内野昌彦の前に立っても同じことが言えるかな?
315 : 2025/07/04 22:59:08 1ml7n
>>1
富める者が貧しい者を助けるって言う偽善を政治家になろうとするものが言っちゃいけないね
貧しい者を作る社会をなくすのが政治であり教育であり日本の規範とするところ。
316 : 2025/07/04 22:59:10 0l7a4
そのパヨクが絶賛してたのが石破
318 : 2025/07/04 23:00:27 lutwE
>>316
しかしパヨクが望んでただあって自民支持層が望むようなこと一切しなかったなw
320 : 2025/07/04 23:04:27 EI0hd
>>316
ネットだけの無職右翼おじさん

お前が益々追い込まれるだけだよw

317 : 2025/07/04 23:00:18 EI0hd
日本人ファーストなんて、お前ら明確な反日無職の子供部屋おじさんが、お知り合いを含む周辺から自殺に追い込まれるだけだろw
319 : 2025/07/04 23:03:29 0l7a4
パヨクは移民政策の失敗でアメリカやドイツイギリスフランス他の国々が大変なことになってるの知らないのか
自国民ファーストは排外主義でも何でもないよ
321 : 2025/07/04 23:05:57 5F3J1
北朝鮮ファーストの人
322 : 2025/07/04 23:06:23 bs9KR
社民党の土井たか子は在日
326 : 2025/07/04 23:09:16 eF7m5
いずれにしてもジャップは最下位なんだが
328 : 2025/07/04 23:10:34 0l7a4
>>1
ビートたけしに助けてもらったことなんか一度もないが
329 : 2025/07/04 23:10:35 Ddrmp
税金中国人のためにつかうなよ
330 : 2025/07/04 23:12:14 dXK4T
こいつヒッピーのころの人類みな兄弟から変わってないんだなwww
331 : 2025/07/04 23:12:59 hg1up
コイツは恐らく当選やね
しっぽ出さなければね
333 : 2025/07/04 23:16:31 cAw8t
何言ってんだこいつ?w
336 : 2025/07/04 23:28:16 yacJA
いや日本人の貧しい者を助けられるじゃん
外国人まで助ける余裕は超高齢化の日本にはありません
337 : 2025/07/04 23:29:26 zP50e
わろた
まずは日本を満たしなさい
さすれば豊かさは周りに溢れ出る

しかし、日本じゃないコップに富を注ぎ込んでも、満たされることはない
無限に吸われ続けるだけだ

338 : 2025/07/04 23:34:13 3DfMX
自国民ファーストそんなのあたりまえだろ
339 : 2025/07/04 23:34:41 HveB9
参政党の選挙カーだって日系ブラジル人が工場で作ってるわ
外国人イラネって言うなら参政党の子弟を工場で働かせろ
340 : 2025/07/04 23:38:08 HveB9
農場だってスーパーだってコンビニだって人足りてねーよ
貧しい日本人を助けたいならまずは人手不足に苦しむ中小零細を助けてやれよ
どっからそんな日本人の働き手を集めてくる気か知らんが
341 : 2025/07/04 23:40:06 qU12o
現実は真逆な
富める者の資産はどこから生まれたのか?というとそれは庶民から上手く巻き上げた成果です。
とにかく巻き上げるのが上手いだけなので庶民に返すのは当たり前
342 : 2025/07/04 23:41:12 ohs0G
政治の世界に宗教の話をもってくるなよ
343 : 2025/07/04 23:42:03 HveB9
日本人だけで回るなら誰だって外国人なんて要らんわ
日本人じゃ絶望的に足りないからよそから集めたんだよ
ばーか
346 : 2025/07/04 23:49:59 YruvK
>>343
いいや、足りるんだよ
人間の仕事は減り続けて、日本で生まれた移民二世が親ガチャで日本を恨むよ
347 : 2025/07/04 23:54:32 0l7a4
>>343
日本は賃金が安いから外国人労働者は日本なんか来ないってのがパヨクの理屈だったはずだが
348 : 2025/07/04 23:58:19 qU12o
>>343
馬鹿ですか?
人口構成みたことある?
人は足りてる
だけど働かない人の比率が多くなって来ているから
オマエみたいなコドオジとか小金持ち高齢者とか
344 : 2025/07/04 23:48:23 0l7a4
多様性と言いながらパヨクのやってることは多様性とは真逆の日本文化の破壊
移民はけしてその国に溶け込もうとしないしその国の文化や風習を尊重しようとしない
その国のルール無視で自国の文化をゴリ押ししようとするだけだしそもそも法律を守る気すらない
それじゃトラブルしか生まないし対立が深まって治安が悪化するだけ
移民を受け入れても何一つ良いことない
345 : 2025/07/04 23:48:37 YruvK
助けるにしたって、助けてもらう側に順番はあるだろう
別に女性と子供から救命ボートへというわけじゃなく
349 : 2025/07/05 00:02:18 unPve
対策としては今のボリュームゾーン概ね45歳から上の資産を巻き上げるのよ
あと過去最高更新し続けてる生活保護も甘えとして認定取消し
就労者の年齢は高くなり頭の変な労働者も増えるけど人手不足なんて一発で解消する
351 : 2025/07/05 00:03:42 x2hhN
マルクスは悪魔崇拝のフリーメイソン
だから左翼は悪魔崇拝なんよ
352 : 2025/07/05 00:04:08 x2hhN
悪魔崇拝は一応人肉食うから儀式でね。
353 : 2025/07/05 00:05:06 Sjx8E
外国人の方がお金持ちやろ…
354 : 2025/07/05 00:05:22 x2hhN
それとは別に中国人も韓国人も人肉食うから結局左翼は人肉食なんよ。
それはそれとして自民党統一教会は
韓国CIAなんで韓国だから人肉食う
だろうね笑
355 : 2025/07/05 00:05:33 unPve
というか、そんなに人手不足言うんなら
ハローワークの前通ってみ?
まあ人手不足トレンドの約半分はメディアキャンペーンだと思うけどな
でも、確かに仕事出来る奴は少なくなっている感じはある
356 : 2025/07/05 00:06:37 mAqPW
俺、おちんちんファースト
尻穴セカンド
357 : 2025/07/05 00:06:39 2WRaa
日本人ファーストを否定し、まことしやかにファーストもセカンドも無い、とホザく輩は例外無く「外国人ファースト」だからだよ
359 : 2025/07/05 00:08:31 x2hhN
社民党は土井たか子も福島瑞穂も在日系だし、まず在日系を日本の政治家から減らした方がいいな
363 : 2025/07/05 00:12:47 ZZ4mM
維新の会と同じ主張かよ
まさか維新と社民が同盟結ぶ時代が来るとはなあ
365 : 2025/07/05 00:14:52 waVlb
わい独身だからわかる、子供ファーストであるべき
367 : 2025/07/05 00:16:56 90pgo
で、日本人ファーストを否定する富めるラサールは私財を投げ出して貧乏な日本人じゃなくて、富める外国人や貧乏外国人を救うってこと?
369 : 2025/07/05 00:17:02 x2hhN
ウィキペディアから
岸 信介(きし のぶすけ、1896年〈明治29年〉11月13日 – 1987年〈昭和62年〉8月7日)は、日本の政治家、官僚。1957年から1960年まで内閣総理大臣(第56・57代)を務めた。位階勲等は正二位大勲位。出生名は佐藤 信介(さとう のぶすけ)。
A級戦犯被疑者として収監されるが、不起訴となったのち米国CIA(中央情報局)のエージェントとして活動し[2][3][4]、戦後にも権力を得た。1964年から1972年まで内閣総理大臣を務めた佐藤栄作の兄。
370 : 2025/07/05 00:17:50 x2hhN
ウィキペディアから
里見 甫(さとみ はじめ、1896年(明治29年)1月22日[1] – 1965年(昭和40年)3月21日[2])は、日本のジャーナリスト、実業家。昭和通商などと連帯してアヘン取引組織である里見機関を設立し、阿片王と呼ばれた。
371 : 2025/07/05 00:18:16 x2hhN
「里見は、電通が今のような広告会社になったきっかけを作った一人である」とした佐野眞一の一文がある。電通通信史刊行会の「電通通信史」 (1976; 以下『電通史』と略す) によると現在の広告代理店の電通は光永星郎を創業者とする「日本電報通信社」という通信社に始まっている。光永は日清戦争で従軍記者だった経験をもつが、戦場から記事を書いても新聞が記事を掲載しなかったり、掲載しても時間が遅いなどに不満をもち自ら通信社を興し日本中の新聞に迅速にニュースを送るという大望を抱いた (詳細は通信社の歴史を参照)。
374 : 2025/07/05 00:21:16 x2hhN
維新は笹川財団が裏にいて万博跡地をカジノにする気だが、香港もカジノにしてから跡地が人身売買拠点になったりしてる
378 : 2025/07/05 00:25:21 x2hhN
原口はトランプ側だから参政党がトランプ側でいっしょにいるのかもな
379 : 2025/07/05 00:26:44 x2hhN
うわさでは日本の政治家九割在日だから。日本人に投票しなよ。
ちなメディアテレビ局も正力松太郎の
頃からCIAで、中韓系になってる今は
380 : 2025/07/05 00:27:32 x2hhN
ウィキペディアから
正力 松太郎(しょうりき まつたろう、1885年〈明治18年〉4月11日 – 1969年〈昭和44年〉10月9日[3])は、日本の実業家、政治家。読売新聞社主、日本テレビ放送網代表取締役社長、讀賣テレビ放送会長、日本武道館会長などを歴任した。
戦後は、MLB選手を日本に招聘して日米野球を興行するなど野球界で尽力したが、一方で長期にわたる中央情報局(CIA)への協力(非公式の工作活動)を行っていたことが、アメリカ合衆国で保管されている公文書により判明している[7][8][9][10][11][12]。また、1960年代に衆議院議員(自民党に所属)になると自由民主党総裁の座を狙い、読売新聞社の部下だった渡邉恒雄を中曽根康弘(当時は自民党の衆議院議員)との連絡役にしていた[13]。CIAエージェントとしてのコードネームはPODAM。
381 : 2025/07/05 00:27:49 3yw6g
日本人は富める者なのか?
388 : 2025/07/05 00:34:58 x2hhN
だからテレビ局は中韓側にはなってるんでテレビ局が推してる政治家はだいたい
中韓グローバリストだよ
389 : 2025/07/05 00:36:27 x2hhN
あとグローバリストは共産主義で
共産主義は悪魔崇拝だが
トランプ側は反悪魔崇拝
(キリスト教保守)一応
392 : 2025/07/05 00:38:23 u3aFS
なに?論点ずらし? これそういうこと言ってんじゃないだろうに
394 : 2025/07/05 00:40:31 6eCMx
アメリカファースト都民ファースト日本ファーストか日本人ファースト言いやすいんだね
397 : 2025/07/05 00:43:22 x2hhN
ちな日韓併合のさいに韓国の人糞食文化も日本軍がやめさせたんで
要するに李氏朝鮮時代にもどりたい 反日は人糞食なんだよ
398 : 2025/07/05 00:44:02 x2hhN
韓国の人糞食文化 ウィキペディアから
トンスル(朝: 糞酒/똥술、英: Ttongsul)は、人糞を使った朝鮮半島(韓国・北朝鮮)の薬用酒[2]。韓方薬。かつては人糞を乾燥させ粉末をヤインゴン(野人乾/야인건)[3]、それを煎じたものをヤインゴンス(野人乾水/야인건수)と呼んでいた[3]。
399 : 2025/07/05 00:44:43 x2hhN
韓国の人糞食文化 ウィキペディアから
儒教由来な

嘗糞(しょうふん、サンブン、상분)とは、人間の便を舐めて、その味によって診断する方法。古代中国や朝鮮半島の李氏朝鮮時代まで行われたともいわれる。儒教では、親に対して行う場合孝行の一種ととらえられ、説話が残されている。

405 : 2025/07/05 00:49:26 x2hhN
ウィキペディアから
女真(女眞、じょしん、満洲語: ᠵᡠᡧᡝᠨ 転写:jušen)は、女直(じょちょく)ともいい、満洲の松花江一帯から外興安嶺(スタノヴォイ山脈)以南の外満洲にかけて居住していたツングース系民族。民族の聖地を長白山(白頭山)とする。10世紀ごろから記録に現れ、17世紀に「満洲」(「マンジュ」と発音)と改称した。「女真」の漢字は女真語の民族名「ジュシェン」(または「ジュルチン」)の当て字である。
407 : 2025/07/05 00:51:53 x2hhN
女真とかが李氏朝鮮(のちの韓国)と
関係あるらしい。
まあなんとなく北の方にいた狩猟系
エベンキ族=女真族=李氏朝鮮
=韓国て感じかな
408 : 2025/07/05 00:53:32 x2hhN
エベンキ族は北方で動物の臓器を素手で食ってたやつで、
アリランとかが現在の韓国人と共通する。
だから韓国人は南下はおかしくて
北に行けば故郷に帰れるはずなんだがね
411 : 2025/07/05 00:56:13 x2hhN
エベンキのトーテム造形では
仏像は嫌いだろうなってのは
よくわかる
412 : 2025/07/05 00:57:12 x2hhN
だからまあ韓国人はエベンキなんだが
韓国政府はエベンキだとかは
認めたくないらしく韓国国民には
言ってないらしい。つまり情報統制
413 : 2025/07/05 00:58:03 x2hhN
韓国はなかなかトリッキーだからこのまま情報統制されて中国とデジタルIDで
一体化するんじゃないかな
世界経済フォーラム統治下で
418 : 2025/07/05 01:01:28 SAW4I
言うてることは正しいが日本人は搾取され過ぎてるからな
働いても働いても借金だらけの貧乏生活よ
日本を日本人の手に取り戻す必要がある政治の問題であって
道徳や人道問題と一緒にしないでほしいよね
425 : 2025/07/05 01:10:46 x2hhN
ただ韓国人と中国人は大陸繋がりだし
だいたい交配してるんで顔は似てきてるようだよ。
あと古代の大陸では縄文人がいたようだし、縄文人はDNAではY染色体
ハプロタイプDに分類されて日本人くらいしか持ってないらしい
426 : 2025/07/05 01:12:06 x2hhN
多分古代中国の地域は縄文人がいて
なんかの関係で北にいた女真=エベンキ=いまの韓国人が南下してきて中国にいた縄文人は駆逐されたりしたんだろ
429 : 2025/07/05 01:15:42 x2hhN
日本人はハプロタイプD2がかなり多い
431 : 2025/07/05 01:17:21 G2xMx
左翼は自分たちが先進的で優れてると思ってる
432 : 2025/07/05 01:18:01 x2hhN
人間にファーストないなら
韓国人は日本を乗っ取る必要はないわけ
433 : 2025/07/05 01:18:46 x2hhN
韓国人は韓国にかえればいいだけだからな韓国ファーストなわけだろ
韓国人は
434 : 2025/07/05 01:19:34 tzdV6
ウヨクもヤクザも朝鮮人ばかり
殺人犯も大音量で軍歌を流すキチゲェばかり

先ずはまともな右翼が必要だ

435 : 2025/07/05 01:24:26 e5HmK
>>1
底辺にそんなことを言っても通じない
貧しいと屈折するから嫉妬が生きる原動力になる

底辺のライバルは外国人
日本国籍以外に何も持たざる者の嫉妬心舐めんなw

436 : 2025/07/05 01:32:27 tnVO2
今の日本は不良外人を養っていられる余裕はもちろん、まともな外人を養う余裕すら無いんだよ
438 : 2025/07/05 01:34:36 e5HmK
>>436
その理論でいくと外国人問題が解決したら
次はナマポを養ってる余裕もないに続くなw

途上国はナマポなんていないからな

439 : 2025/07/05 01:37:13 tnVO2
>>438
まあそうなるんじゃね?
氷河期世代はここでトドメ刺されるだろう
437 : 2025/07/05 01:32:50 xKEOZ
日本発すでに貧しい国になったのを実感してないんだな
貧しい日本が経済成長してる豊かな国を支援してる状態
440 : 2025/07/05 01:43:33 5oei1
お前らの尊師じゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました